あの子たちの時給

南郷に紅葉を観に行ってきました。昨日と今日、ライトアップ演出とのことで。実は先週も南郷の別の所に行ってみたのですが、一週間早かった……。今シーズンの野球もすべて終わり、あとは暮れに向かって一直線ですね、今年も。

 

f:id:nisekon:20161030220903j:plain

 

f:id:nisekon:20161030220925j:plain

 

f:id:nisekon:20161030220955j:plain

 

日が暮れるのも早い。この写真だってほんの4時半過ぎ頃撮ったものだものね。南郷の道の駅周辺は夏はジャズやったりいろいろと楽しめるところなのですが、前の会社でこの辺担当していた頃を除いてほとんど来ていないので、道路を車で通過するだけでちょっとずついろんな事を思い出したりします。懐かしいお店が既になかったり、逆にまたやってたり。秋はノスタルジーに浸りがちな季節か。まぁ元々しみじみした人間なので年中感傷的な気分になりがちですが。

もう来週くらいで紅葉も終わりかね。

 

午前中はボウリング。今週は麻雀は休みということで。イージーミス自体はとても少なくわりかし納得いく球は投げていたんだけど、結局ストライクを取るラインを正確に把握するのが遅すぎ、なおかつその通りに正確に何度も投げる力量がない。スプリットでボロボロになりながら170アベ死守。今月4週間16ゲームで何とか170も死守。最近のどスランプもやっと抜けてきたか。このくらいのスコアで一喜一憂してるなんて、全国のボウラーの皆さんと比べると恥ずかしい限りなのだが、ヘタクソがこうやってブログにチマチマ書くことに意味がある……と思う。元々ボウリングを始めた頃の目標は、このセンターでアベ180くらいになれるようにと思っていたので、それには少しずつ近づいてはいるのだ。