コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

雨の弘前城

いろいろあって、弘前城に城見学に行く。藤波のようだ。ファミコンディスクシステム黎明期に「謎の村雨城」ってゲームがあったなぁ、斜めに進めなかったなぁ、などと余計なことを思い出す。

 

現在移転している状態。

f:id:nisekon:20161010174123j:plain

考えてみれば城の中に入るなど経験したことがあったかなかったか。昔の日本人の体の規格で作ってるのだろう、やっぱり狭く感じる。写真ではすっきり晴れてるが、強烈な雨男っぷりを誇るワタクシ、この後強い雨と風に悩まされました……。

 

途中に寄ったとんかつ屋さんの壁に。フランキー堺?昔のとんかつの味がした。

f:id:nisekon:20161010174425j:plain

 

話は変わるが、麻雀したりもしてたので、携帯で逐一野球をチェックしながらの休みとなってしまいました。パ・リーグはホークスが首尾よく二連勝してハムとの決戦に臨みますが、ジャイアンツと横浜の試合は今回とても熱い。今もまだ延長でやってるので気になって仕方ないのだが、横浜のファンが熱い!この熱気はホークスファンが失ってしまったものだと思う。関係ないが中畑もやたら熱い。

 

ゲットワイルドも再結成しそうだし、楽しい週末だった。最近はそんな日々だ。