コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

急に寒いね

激しい気温変化についていけない自分に衰えを感じる。会社の人も順番に体調を崩している。ワタシも具合が悪いと言ってみたいが言えない雰囲気。まぁ別に体調が悪いわけでもなく、そんな振りをしてみたいだけなのだが。

 

クライマックスシリーズも始まることだしなぁ。2016年も終末にスピードを上げている感じ。週末に向かって生きることの繰り返しであるワタシもむやみにスピードが上がる。意識のスピードだ。ガツンとしたレコードを聴いてからでないと眠れないわ。何言ってるかよくわからないがそんな気分である。秋なのである。

 

佐村河内さんの影響で豆乳を飲むようになってひと月くらい経つ。昔のに比べて豆乳も随分と美味しくなった。そういう商品ってのは世の中に結構あるもので、例えばノンアルコールビールだ。今でもそんなに好きでもないのだが、まぁ飲める。ただ、ワタシが高校生くらいの時に売ってたバービカンってノンアルコールビールは酷く不味くて飲めたものではなかった。ノンカロリーのコーラもそうだ。むかーし売ってたダイエットコークは大嫌いだった。今の時代のは結構飲める。世の中はとにかく流れている。よくも悪くも進化はしているのだ。日々そう感じます。