コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

紫の夜明け

ハムにとどめを刺される寸前の我らがホークス。スタートが快調だっただけによもや優勝できないとは思わなんだが、やはり勝負事、慢心の結果だと思われる。もちろんワタシがプロの選手に言えることなど何もないのだが、麻雀打ってる時は常に慢心しないよう心掛けている人なので、敗因はすべて慢心と言いたくなっちゃう。クライマックスシリーズは頑張ってくれよ。まぁ慢心って何なの?って言われても困っちゃうんだけど。

 

麻雀といえば、こないだabemaTVでやってた麻雀プロ団体対抗戦、おもしろかったなぁ。連盟が勝ったんだけど、個人的には最高位戦の近藤プロが好きなので大将戦は実に熱くなった。ワタシも自分の読みに正直に、危ないと思った牌は私利私欲を捨てて止められる冷静さが欲しい。

今日はふく面ワールドリーグ戦の放送がありますよ。サムライTV加入してる皆様は録画必須です。

 

べたつく雨が降り、気温も20度少しと秋を迎える寸前の天候。季節の変わり目は体調を崩しがち。皆様も御自愛なさいますよう。

 


THE COLLECTORS - カラス(Live)