沈まないよう

広島カープファンの皆様、優勝本当におめでとうございます。前に優勝したのはワタシが大学一年生の時!随分前だな。確かホソケンが日本シリーズ観に行ったと自慢してたな。ホソケンの言うことだからあまり真面目に相手してなかったけど、今思うとあいつずいぶん貴重なもん見てたんだな。

我らがホークスは怪我人でガタガタ。中継ぎ陣はケガもしてないのにガタガタ。森と五十嵐、スアレスに森福は出すたびに失点、それでも代わりがいないというのは実にしんどい。千賀や和田は長い回投げなくてはというプレッシャーにつぶされそうで見ててかわいそう。

 

ボウリングは今日もダメだったなー。最後の4ゲーム目でやっと狙ったラインにしっかり投げられるようになったけど、そこまで迷走しっぱなしだった。一回6番7番のスプリットが取れたのは嬉しかったけど。いつもの麻雀のほうはまぁ軽く浮いたくらい。序盤の貯金を何とか最後まで守り切った感じ。結局最後のほうは我慢の連続だった。

 

覆面ワールドリーグ戦の煽りとして、サムライTVで過去の一緒放送をやってくれてる。第一回は映像の権利が無いようで放送してないのだが、意外と見てない第三回の決勝戦を鑑賞。決勝がカシン対アトランティスのやつ。このときは人生がマスク被って出てたり、その人生にサスケがとんでもない落とされ方して欠場に追い込まれたりしてなかなかに酷い。出てるレスラーもツタンカーメンやらスーパーモアイやらジャワ原人やらステルスやらとにかく酷い。この場合、酷いが褒め言葉なのだが。

 

職場で使ってる文房具はとにかく消耗品なので100円ショップで売ってるようなやつをひたすらに使っていたのだが、シャーペンの芯があまりに折れる上にすぐ詰まるので1000円の高いやつを導入した。するとやっぱり値段なりでいい。書いててストレスがない。文房具屋さんって人生で数回しか入ったことがない気がするのだが、これからは結構使いそうである。