コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

湿度と残暑と霧の町

ゴーストバスターズ」を観に行く。ワタシは昔のを見ていないので、ネットでの評判はともかくとして結構面白く見られた。80'Sの匂いも確かに感じられた。オリジナルも観とくかな。

 

昨日の麻雀はイマイチ。小さい好調と不調を繰り返している状態ではあるのだが、昨日は悪いほうの目が出た感じ。裏もほとんど乗らなかった。基本としているのは結局はリーチ戦術なのだが、昨日はこざかしいこともしていかないとどうにもならなかった。まぁ負けだ。

ボウリングも1,2ゲームと150台を出してしまい、波に乗れないまま最後までズルズルと。練習が足りない……。レーンが遅い時の対応を特に練習しておかないとと痛感。

 

しかしながら一番参ってるのはホークス。柳田細川の離脱に続き、今日は中村晃までもが負傷。内川長谷川はともに故障によりDHしかできないため、長谷川は代打でしか出られない状態が続いている。打線の主力は松田のみという壊滅状態。さすがにこれは終盤戦キツすぎないか……。カニザレス上げても守れないなぁ……。

 

とりあえずクルマだけは治った。しばらくまた乗る。さて、9月も本格的にスタートか。