スーパーシュートライダーって聴こえる

昨日買ったサニーデイの新譜「DANCE TO YOU」、ちょっと尋常じゃないくらいよい。昨日聴きながら日記書いてたんだけど、実はあれからディスクを10回以上リピート、さらには今日ボウリング行く途中と帰る途中に爆音でかけて、聴き足りないのでわざわざ遠回りしてドライブするくらい。ホントすごい。若者言葉としての「ヤバい」は嫌いだけど、そんな感じ。一方10代の頃の自分が聴いても多分この良さはわからなかったかもしれないなぁ、とか思ったり。つまりは直接的な表現がされているわけではなく、徹底的に心地よさと危うげな感情を追及して吐き出してるような。それでいて僕にとっての最良のドライブミュージックになりえる。しばらくクルマの中でかけるな―、これは。

この曲はとてもしびれるのだが、


サニーデイ・サービス「セツナ」【Official Music Video】

 

インストアライブだとこんなになっちゃう。


サニーデイ・サービス インストアライブ セツナ

この矛盾してるようなしてないような感じがとても好きだ。

 

久しぶりにカレー。ナンって久しぶりに食うとメチャクチャ美味く感じます。

f:id:nisekon:20160816175736j:plain

 

お盆の休暇も今日で終わり。今年の夏は短かった……。でもいろいろ楽しかった。残暑は厳しく8月もまだまだ辛そうだけど、結構ハッピーだった。それでよい。夏の締めくくりのボウリングは何やかやうまくいった。8連発などあり、賞品のお酒をたくさんいただいた。13日の悔しさも消化できた。あとは風呂にでも入ろうかね。台風の先っぽが八戸を捕らえる前にねぇ。