コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏が来てるって誰かが言ってたよ

あの曲はいい曲だった。


(PV) サニーデイ・サービス - さよなら!街の恋人たち

 

そういやサニーデイの新譜が今月出てて、これがいいという評判なのでiTunesで買ってしまった。今聴きながらこれ書いてるんだけど、……うん、とてもいいね!

 

お盆休みも中盤。13日にボウリングに行って久しぶりの大失態をやらかしてしまって結構へこんでたんだけど(思うように投げられなかったというよりは、レーンに全くアジャストできなくって割りまくってしまった……)、とりあえず今年の夏を感じようと昨日は龍泉洞に行ってきたんよ。

f:id:nisekon:20160815104901j:plain

 

f:id:nisekon:20160815104923j:plain

 

中はやっぱり涼しい。大昔、確か関口と来た。三浦弘子も一緒だった。随分とまぁ、遠い記憶。あの頃の記憶はほとんどないけど、今回来て分かった。中は狭くて意外と短い……。キレイはきれいなんだけど。まぁ鍾乳洞ってそうは見られないので、来たという事実が重要だ。お盆で混んでてそれなりに暑く、龍ちゃんソフトをパクつく昼下がり。

その後何やかやで八戸に戻ってきて飲みに出かけてるその間、八戸光星はとんでもない逆転負けをし、ホークスまでもがサヨナラ負けし、でも錦織はメダルを取った。そしてSMAPが解散決まった14日。何やかやとても楽しい。今年の夏は楽しい。でもやはり飲んだ次の日はとてもダメージが深い。年齢を感じつつグッタリ過ごす15日。雨予報は外れてくれた。