コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

冷えてお日様

連休スタート。先週のどうにもならない暑さからは少しだけ引いた感じで、大分過ごしやすそうです。

 

連休前の平日というところで、昨日は午後からはほとんど仕事にならず(電話の一本も鳴らない)、定時かっきりで店仕舞いして、茨島家に遊びに行ってまいりました。茨島さんは昨年家を建てたんだけど何やかんやでタイミングは合わず、今回は新居に初の訪問。2月に買ったオリックスグッズもやっと渡せました。奥さんも手料理でもてなしてくれてとても楽しいひと時でした。友達のうちに遊びに行って、奥さんに料理でもてなしてもらうなんて、ずいぶん大人な感じがしたね。とてもおいしかったです、ありがとう。こっちもいろいろプレゼントをもらってしまってね。ワタシの人となりをよく理解していただいてる感じ!いつも気にかけていただいてサンキューです。

 

オリンピックはどんどん流れてくる報道でチェックしてるだけなんだけど、卓球の水谷君がメダルを取ったのにはとても感動した。日本人がついにメダルに届いた!すげぇよ。元卓球部としては血が騒いでしまった。男子も女子も団体戦頑張ってほしいね。

 

ホークス連敗とまらず。どこまで続く泥沼よ。

 

G1Aブロック突破は後藤かー。予想が外れた。Bは柴田でお願いします。