コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

予測できない

やっとたどり着く週末。この土曜日は体のメンテナンスデー。朝一にいつもの病院行った後、午後からは歯医者。どちらも急に検査をしようということになってしまい、診療代が結構かかってしまい、途中で銀行に寄る羽目に。定期検診に近いようなもんだけど、いきなり言われるとこちらも財布の準備が……。

 

終わった後麻雀。今回はA卓のほう。今回はメンバーが足りなくなったらしく、行ったら妹の旦那のお父さんがいてビビった。家主が知り合いなんですよね。とりあえず好調持続。とにかくよく聴牌が入った。値段は安いものの。こういう時はとにかく牌の流れに乗れるかが勝負なので、牌効率と自分の直感でできるだけいい状態をキープできるようにするのが大変。昨日はそこそこうまくいった。まぁワタシが牌効率など麻雀の事をどれだけ知ってんだといわれると困っちゃうんですけど。弱いなりには考えて蘊蓄言う。これが一つの楽しみ方ですよね。

 

今日はいつものボウリングが午後からなので、これからのんびり行ってきます。盆明けに車検と修理の入庫日を決め、水道屋にトイレの修理費を払う準備をしとなかなかに最近懐に厳しい。そんな中、お盆の予定もそれなりに決まってきて、休みもなんとか満喫できそうです。でも9月に野球見に行こうと思っていたけど、それはさすがに断念しないといかんなー。9月は覆面ワールドリーグもありますもの。

 

最近生活がさらに加速してんなー。大変だがね。仕事もめちゃくちゃだし。しかしこんな時期もあると思うことにしてる。我ながら大人になった。もちろん悪いことばかりでもないしなぁ。

 

G1もそこそこ進んでるのか。どうせみんな3勝3敗くらいなのかな?天山の負けが込んできたのだけは知ってる。ホークスは今週末大事な首位攻防戦。1勝1敗で今日の先発中田というのはなかなかに不安なのだが。阪神と横浜もなかなかに競ってんな。広島と巨人のゲーム差も縮まってきてる。なんだかんだで面白くなってきた。6月くらいはセ・パ共に決まっちまったかと思ってたけど。

 

近所のインドカレー屋に行ったら閉まってた。どうも潰れたくさい。隣の食堂が流行ってて、いつも駐車場をそっちの客に占拠されててかわいそうだったんだよなぁ。

 

毎日Tシャツ。

NICK!NICK!NICK!教えてくれ!


THE COLLECTORS - Tシャツレボルーション[2015]