コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

揺れる揺れてる揺れる

湿度も気温もめちゃくちゃに高い週末。我が八戸市では三社大祭も始まります。さすがに行かなくなりました。家でエアコンの部屋から出る気になれないです。

 

昨日の麻雀はここのところの不調が嘘のようにノリノリだったな。やることなすことらく―にできた。こういう時ばかりならいいんだけど、まぁなかなかね。楽に上がってたんで印象に残る上がりもあまりなかったが、三色の親倍を最後のツモで引きあがって逆転トップ、なんて一回あったね。得意の七対子もよく決まった。あれ、不調の時だと上がれないんだよな。

 

しかしボウリングは先週と全く同じ。今日はイマイチフォームもバラバラで修正が効かなかった。いいゲームはいいんだけど、悪いゲームで踏ん張れない。切り替えて次頑張るしかないな。それにしてもこの日曜の朝の大会、お盆中は4日連続でやるとか言ってるけど、さすがに全部は無理だろう。

 

G1も例年通りみんな五分くらいの星調整でゆるーく進んでいる。毎年同じ展開だから萎えるんだよなぁ。

 

クルマの車検と修理、保険の入れ替えなどもそろそろ段取りやらんとなー。今年はカネのかかる夏になりそうだ。まぁ言えることは、日曜の夕方ってのは判で押したように毎週重い気持ちになるってことさ。あー、明日からもなかなかにキツイぜ。