読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の音、その匂い

実に不健康な生活を送っている自覚があるのだ。夏になるとどうしても丈の短いズボンなど履く機会が増えるのだが、自分の腕や足が真っ白なのにギョッとする。普段仕事ばっかしてその間スラックスやワイシャツで隠されてるのだから当たり前なのだが。さらにはもともとインドア派だしなぁ。結局昨日も病院と麻雀くらいしか出かけてないもんね。まぁ連敗ストップで麻雀はよござんした。八萬場に4枚切れ、ドラの六萬を切った上で場に2枚切れの九萬単騎地獄待ちでリーチ、トップ目から討取ったのが昨日のベスト上がりでございました。癖とか全部ばれてるから、ここまでエグイことしないと出ない。

 

ポケモンGOがものすごいニュースで、そこらの人からやってる?とか聞かれる。やってないっす。俺は絶対ポケモン追っかけて車に轢かれたり側溝に落ちるタイプだからねー。

 

ファイターズがものすごい勢いで連勝してきて、ホークスとの差がものすごく縮まった。ホークスがまた最近打線の調子が落ちまくっててキツイんだ。まぁ面白くなってきたともいえる。ネット上の人たちは100ゲーム差つけて1番から9番まで4割50発打たないと納得しないような連中ばかりでちょっと嫌になる。ホークスは今でこそ強豪チームでございと威張ってられるが、ほんの20年前までは今のオリックス楽天より弱かった。その時代を知るファンも減ってきたんだろうなぁとちょっとしんみりしたりもする。あくまでプロ野球は娯楽である。娯楽とは人生と同じようなもの。勝ったり負けたりでいいのだ。結果だけを求め目を吊り上げて全部勝たなきゃ!なんて吠えるのはちょっと違う。負けの許されない今の時代のせいなのかもしれんな、そんな人が増えてるのは。

 

うーん、おいしいカレー食べに行きたいね!