コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

そんなもの、あるだろうか

金曜の夜に三沢で飲む約束があって、泊りで行ってくる。なかなか宿が取れない中、ルートインをやっとの思いでネット予約したら、なぜかノベルティで扇子を貰う。扇子か……。

結局1時過ぎまで飲んでたので、次の日はほとんど使い物にならなかった。まぁ楽しかったからだが。久しぶりにローゼスなんかをロックで飲んだので、やっぱきついですね。

 

夕方までゴロゴロ寝て、麻雀。ここ数回調子悪い。とにかくテンパれず、たまにテンパると勝負牌やリーチ後一発でつかまされる牌がことごとく当たる。まぁこんな日もあるかと自分を慰める。

 

その反動なのか、今日のボウリングはやたらとついていた。投げミスってもピン飛びバツグンでことごとくストライク。だんだんと今の球にも慣れてきたぞ。今日は久しぶりの優勝となりました。4ゲーム目がメタメタだったのが、非常に反省というか。5フレのスプリットで緊張の糸が切れた音が本当に聞こえた気がしたもん。反省反省。

 

f:id:nisekon:20160710155014j:plain