コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

全身から湯気

朝からひどい雨。ずぶぬれになって仕事。そもそも今日はあまりついてない一日だった。健康診断をさっさと終わらせようと開門と同時に受け付けたのに、なぜかそこから一時間待たされた。ワタシの後から受け付けた人たちにどんどん抜かれるのはあまりいい気持ちはしなかった。まぁそれはいいとしてもさ、検尿の為に小便我慢してたのに、そこから一時間待たせるって酷くない?おっちゃん、漏らすかと思ったよ。

まぁいろいろ通院してるので、ちゃんと病院行き続けるようにとのお達し。まぁそこは大丈夫なんだが、生活態度も改めないとな。

 

レコードを入札しようとヤフオク見てるんだけど、もう一つうまくいかない。Beatlesの「Revolver」、Clashのファースト、Damnedのファースト、Doorsのセカンドを狙ってるんだけど、どれも世に名だたる名盤のため、なかなか値が下がらない。あ、クロマニヨンズのニューシングル決まったよ。「ペテン師ロック」だって。またツアー行きたいけど、また冬かね。冬の夜は路面凍結が真面目に怖い。ライブの後、ビクビクしながら運転して帰ってくるんだ。

 

ボウリングを三週間も投げてないと欲求不満もいいところ。投げ方忘れてしまいそうだ。今度岩見綾乃プロが来るので、そこは何とか参加したいが。

 

最近、ローソンで安いフタバのアイスを置いてくれる。アイスもどんどん高くなってコンビニじゃ160円は当たり前みたいになってんじゃん?100円以内で買える安いアイスはありがたい。昭和生まれのワタシは、明治やロッテ、雪印の高いアイスより、フタバやアカギのアイスばっかり食って育ったからね。その辺がしっくりくるのよ。三色トリノが30円で売ってた頃。いくら遊んでも疲れない無敵の時代だ。