はっきりしない いつでもそんな はっきりとしない

ましまろのニューシングル「遠雷」とオークションで落とした心の名盤、ジュニア・ウェルズの「HOODOOMAN BLUES」が届く。素晴らしい。

 

f:id:nisekon:20160624205136j:plain

 

遠雷は12インチシングル。音が生々しい。この曲は事前にYOU TUBEで聴いてたけど、しっかりレコーディングされたこのテイクは最高にいい。マーシーは相変わらずいい詞を書く。今回は真城さんのボーカルもバチッと決まってて最高に気に入ってます。B面の「海と肉まん」「天国の扉」はマーシーがメインボーカルで、実にらしい仕上がり。ただ、ソロ活動していた時期には出せなかった味があるな。ましまろはホントワタシの心の琴線にビンビン来る。8月のアルバムも楽しみ。レコードをまだデジタル化できる環境にないので海外のレコードみたいにダウンロードコードをつけてくれればなー。外でも聴きたい。

www.youtube.com

 

「HOODOOMAN BLUES」もレコードだと低音がいい感じだなー。CDだと低音が弱くて音の厚みに欠けるんだよなぁ。CD音質でも私はメチャクチャ好きなアルバムなんだけど、いいなー。ワタシの若い頃、まだ生きてたんだから何とか見ておけなかったんだろうか、あの頃のワタシに忠告したいぜ。

 

仙台できょうから楽天三連戦スタート。メシ食ってテレビつけたら和田のノーヒットノーランが終わってしまった。まぁこんなもん。あれなんだよなー。九月の頭に仙台三連戦があるんだけど、そこで何とか日程合わせられないかなぁ。何とか見に行きたい。