読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わざわざここまで

それにしても梅雨時期はやっぱり寒いな。お袋はストーブに火を入れてたが、ワタシは灯油を燃やし切ってファンヒーターを仕舞ってしまったので毛布に包まるのみ。

 

なんとなくレコードをオークションで落としまくってしまった。止まらんなー。1000円以下だとつい行ってしまう。なるべく自分の中の心の名盤をレコードで買う、という方向にしているつもりなのだが、昨日はついついキンクスの未聴のアルバムをジャケ買いしてしまった。ましまろのニューシングルもワタシの家に向かっているはずだ。うーん。後悔はしていないが、心が解放され過ぎてる。

 


The Kinks - Sleepwalker

 

AV女優を脅迫しちゃった中年が逮捕されたじゃん。こないだのアイドル殺人未遂のことをちらつかせてツイッターで脅迫してたやつ。もうここまでくると世の中の底辺ってのはどうなってるんだかさっぱりわからなくなってくるのだが、それにしても40代は何やってもめちゃくちゃ異常者に感じてしまうな。ニュースで40代、って出るだけで自分はこうならないようにしようと一応考えてしまう。世の中でどう見られてるかなんて息してる時間の9割9分は考えもしないが、ふとわけもなくゾッとする時もある。自意識過剰なのかそういう年頃なのか。世の中の俺以外の40代はそんなことを考えもしないのだろうか。