コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あの娘に狂って

土曜日は麻雀。B卓にて。まったくの不調で終わるところだったが、ラスト二半荘で浮上、トータル何とかプラスにて終了。今回は余る牌がことごとく当たる非常に苦しい展開だったが、切れずに何とか最後まで粘り続けたのが最後に追い風を生んだと解釈している。やれやれ。

 

そして今日は三週間ぶりにボウリング。やっとこさ新調したボールに慣れてきた。自分の中のイメージと実際の球筋が一致してきた。スペアボールも穴を少しいじってしっくりくるように改良したため、今日はあまり10ピンにも泣かされずに済んだ。あとは場数を踏んでいかなくては。

 

髪を切ったのだが、なんか後頭部にまたハゲができていた。俺、よく円形脱毛症になるんだよなぁ。毎回同じところに同じ大きさで出るのでまたかーという感想。あまり気にしてないが、日常生活の最近のストレスがすぐに体にも出るもんだなぁと妙に感心してしまった。

今日はこれから猪木対アリの特別番組がある。実は見たことなかったんだよね。楽しみだね。

 

ジャイアンツを三タテ!実に気分がよい週末。