読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曲がりすぎるー……

連休を早くも三日消化。明日一日仕事かと思うとうんざりするぜ。

 

土曜日に取引先の方の結婚式に呼んでいただいた。こういう場にかしこまった招待でなくあくまで好意で呼んでいただいたというのは実は結構嬉しかった。やはり仕事の関係というのはある意味とてもドライなのが当たり前で、普段いい関係を築いていたとしてもこのような場にはやはり肩書で呼ばれる呼ばれないということが当たり前なので。もちろんワタシがとっている営業手法によるところが大きいのだろうが、正直自分のやり方というのはいいのか悪いのかワタシはわかっていない。とにもかくにも人数合わせでないことは明らかな状況で、なおかつほかの取引先の人を一切呼んでいなかったという状況を見るにつけ、嬉しさと申し訳なさが入り混じった感情が。ああ、新郎新婦にはぜひともいい家庭を築いてほしいなと思った次第。

 

ボウリング。新しいボールを今日の日曜の大会で本格的に使ってみた……のだが、なんということでしょう。ボールの性能が良すぎて使いこなせねー!イメージよりボール一つ多く曲がってしまうのだが、その影響でどうしてもいいラインにボールを投げられずまったくストライクが来ない。そしてスペアボールも素晴らしく曲がらないため、今までの頭に残っているスペアの残影にどうしても邪魔される。ボロボロ。とはいえ、ボール自体はいいボールが行っていたので希望はもちろんある。あとは俺が練習して頭を整理て投げればいいだけだ。オイルの濃淡への自分なりの対応。そして残りピンをどのように倒すかボールと立ち位置、スパットをもう一度整理し直せばきっと前より良くなるはずだ。

 

ましまろのニューシングルの予定がでた。もうライブではやっている曲らしく、youtubeには上がっていた。なんか知らんが聴いたら心がジクジクしたぜ。あー、マーシーのこういう面も大好きなんだな。「遠雷」。アナログで予約しました。

三曲目。


ましまろ (真島昌利) Live at ビルボードライブ東京

 

実はこの週末、お袋がインフルエンザにかかってしまった。それであれこれ珍しく世話を焼いているのだが、我ながら息子ってのはダメだね、どうも口が悪くってさ。悪態をつきつつ飲み物買ったり病院に連れてったり。まぁ向こうも結構年食っちまったからお互い言い合いしながらになっちまう。自分が毒蝮三太夫かと思っちまうな。

 

週末ホークスは1勝1敗1分け。今日の長谷川のホームランは落合かと思ったぜ。