I'm depending on you

アマゾンのおかげで、海外からレコードを取り寄せてもそんなにお金がかからない。ありがたい。

 

f:id:nisekon:20160421213128j:plain

 

先日買った「Whisky a go go」の続編。これがまた凄いんだ。昔CD屋さんでこれを発見した時は狂喜乱舞したものです。時代を超え、今度はレコードで聴き直します。一曲目からド迫力!オーティスのテンションが上がりっぱなし。それにつられてこっちも上がりっぱなしよ!「Hard day's night」のオーティスはどっかに飛んでっちまいそうだよ!

当初、これはバックの演奏があまりにもひどいのでリリースされなかったという話があるんだけど、聴き手としてはそんなのどうでもいいんだよな。大事なのは演奏技術より感情、ソウル、リスペクトだって!

 

とりあえずレコードハンティングはちょっと休まないと。連休に向け、ちょっとおカネを管理していかんと。

 

最近、なんか知らんが起きたときにひどく落ち込んでることが多い。悪い夢でも見てるのか。まぁ5月でもないのに仕事に行くのが億劫だ。とりあえず先月入った新人さんは何とか続いてくれている。何とか頑張ってほしいと思いながらハラハラしてるよ。