コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

八戸市立図書館で聴いたレコードを思い出す

朝四時起床にて棚卸、やっとこ終わって帰宅するなりぶっ倒れてしまいました……。なんか変な時間に身が覚めてしまった。せっかくプロ野球が開幕してるってのに、まだ全然見ることができないでいます。

 

今週は地獄のような忙しさだったのだが、合間を見て買ったレコードでウキウキしております。オークションで落とした「Beggar's Banquet」と、限定発売だったコレクターズの7インチ「僕はコレクター/TOO MUCH ROMANTIC」がきた。

 

f:id:nisekon:20160326223445j:plain

 


ROLLING STONES - NO EXPECTATIONS

 

どっちもかっこよくて最高です。ストーンズでは一番大好きなこのアルバム、初めて聴いた高校生の時と同じ迫力で今も心動かされるぜ。ブライアンのスライドがとてもよく聴こえる気がした。コレクターズのほうはCD音源とダンチの良さ。リマスターしたのかな。

 

まぁ何とか無理して棚卸を一日で終わらせてるのはすべて日曜を満喫したいがため。ボウリングボウリング。人生おんなじことの繰り返し。でも楽しきゃそれでいいはずさー。

 

なんかまだホークスは勝ってないらしいじゃないの。明日は頼みますよ。