読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

call on me

今週はボウリング二連戦。土曜の夜はギリギリ170台で投げ切ったものの、今日はダメだったなー。最後のゲームで210必要なところを何とか我慢してたんだけど、最後にイージーミスでしくじった。あれだね、もっと精度を上げないと。投げ方はだんだん固まってきたのでもう少し練習が必要だ。さすがにボールも限界が近い。今日少しだけ相談してきた。

 

終わった後、十和田のハードオフまでレコードハンティング。前に何気なしにレコード棚を覗いたときにビートルズのレコードがうなっていたのを覚えていたのだ。買いまくるつもりで行ったのだが、やはり売れてしまっていた。残っていたビートルズはベストの赤盤青盤とオールディーズのみ。一応今ヤフオクで入札してるのとダブらないように探してたら、程度のいい「With The Beatles」を発見したのでそれとボロボロの「Band On The Run」と購入。くそー、やっぱりあんとき買っとけばよかったなーなどと考えつつ八戸に戻る。With~のほうは素晴らしく状態が良かった。音が素晴らしい。結局音はオーディオの性能によるところが大きいので分かったようなことは言わないが、なんでだろうか、レコードだと楽器や声が妙にリアルだ。特に最後の曲の「Money」はCDで聴いてたのとは印象がまるで違ってゾクゾクした。

Band~のほうはパチパチ音が酷いのでメンテが必要か。そちらのほうも勉強しなくては。

 

f:id:nisekon:20160320212152j:plain

 


The Beatles - 02 - Money (That's What I Want) (2014 Mono Remaster)

明日一応思い当たる店に一軒だけ行っとくけど、気の利いた店が八戸にはほとんどないのでオークションのほうで頑張ります。

 

 この週末はあちこちでやたらと知ってる人に会う。立ち寄ったラーメン屋で、トイレを借りに行ったスーパーで。週末は基本的にはボウリングと麻雀以外で人に会うことがないもんでこんなことは珍しい。そういや十和田から帰ってくる途中に妙にカツカレーが食べたくなって、思い当たる店やネットで検索した店に寄りまくるもことごとく休みか休憩中。結局ココイチにて食べたときには4時を回っていた。今日一回目の食事とはいえ晩飯食べられないです。