読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい速さで

大嫌いな月曜日

 

結局麻雀とボウリングの週末。麻雀は裏ドラがよく乗った。暗刻で二回もあったし。まぁツいてる状況をうまく最後まで引っ張れたな。こういうふうにしていかんと。いつもより丁寧に打てた。凡ミスもなかったかな。

 

ボウリングは最近忙しいせいか週に一回日曜に投げるだけになっていて、なかなかに毎回苦戦している。今日も4ゲームマッチだったのだが、スペアが全く取れずドツボにはまる。1ゲーム目110なんてスコアでどうなることかと思ったが、あとの3ゲームで何とかトータルアベ170越えまでもっていけたのでホッとした。先週の反省を1投目に生かせたのでストライクを比較的多く持ってくることができた。しかし2投目がうまくいかないのは最後まで改善できなかった。終わった後、脇が開いているとの指摘をいただく。確かに1投目は意識しているが、2投目はその意識が甘かった。これを次回まで試せないのがつらい。来週は関口が八戸にくることになっているのでボウリングはお休みだ。

 

時間があったので久しぶりに昔の「みちのくルチャTV」のビデオなど見る。うーん。面白い。質が高いプロレスをしてるなという印象。それにしても番組MCの大森うたえもんさんは、みちのくルチャTVの他、クロマニヨンズ関連でもよく見かける芸能人でなかなかにワタシの視界に入ってくることが多い。そういう意味で萩原聖人さんと双璧だな。

 


Secret Affair: 'Time for Action', Top of the Pops 1979