俺の自慢の銃で

新しい事務員さんが入ったものの、やはりそう簡単には仕事を覚えられる業界ではないため、なかなかに最近は忙しいです。それにしてもそういう状況でも働かねー奴はホント働かねーのな。なんつーの。状況を見越して動けないやつは視界から消えてくれってなもんよ。

 

お袋がきょう小林幸子を見に行った。何かを見に行くとかそういうのに非常に好意的な人なワタシ。いろいろ話聞いてると面白い。小林幸子はこんな田舎のステージですら紅白の衣装をお披露目してくれたらしい。お袋大喜びだ。田舎の人ってテレビに映ってるものを生で見ることがほとんどないから、そういうのホント嬉しいのよ。ワタシも初めてプロ野球を見に行ったときとか本当に感激したもん。

それを踏まえて思い出すのは、ノアを見に行った時参戦していた飯塚がアイアンフィンガーを持ってこなかったことだ。地方のファンはアイアンフィンガーとても楽しみにしてたと思うよ。持ってこなかったという事実一発で飯塚が地方をなめているということが伝わってくるよね。

 

先日買ったコレクターズの「BIFF BANG POW」というアルバムがとてもよくて、いまだ車の中で爆音でかけてる。ネオモッズの名曲を加藤君がつけた日本語詞でカバーする企画のこのアルバム。コレクターズの演奏力とセンスが光りまくっててオリジナルアルバムと比べても全く遜色ない。最近は原曲の動画を探して見たりして二度おいしいです。

 


The Creation - Biff, Bang, Pow.