暖を取ろうぜ。

週末ボウリング二連戦はまたも惨敗。そろそろまた一段上がるための工夫をする時期かも知れんな。とりあえず、オイルが多い時の対策を考えていかなくてはならない。もっと中を使ってコントロールするよう練習しなくては。あと、やっぱり10ピンの練習が足りないなー。メンタルで負けてしまってる。

 

琴奨菊が優勝して、なんかおめでたい雰囲気に。それにしても日本人力士ってずいぶん勝てなくなってるんだなというのをたまにしか見ないワタシは逆に実感させられた。あと、力士のしこ名も随分変わったな。勢なんてかっこいいよな。

 

あと、ボウリングしながら錦織見てたんだけど、あの人、ホントすごいのな。つい数十年前なんて、一流選手とやれるプレイヤーなんていなくて、対戦するだけでおおって感じだったのに。なんか当たり前みたいに勝ってて逆に違和感がすごかった。昔なんて日テレの独占スポーツ情報で神和住純なんかが日本のトップとして紹介されてたの見てた世代だもんな、俺。

 

とても寒い週末。我が八戸市はなぜか雪は全く降っていないが、今日は沖縄でも降ったとか。この寒さをしのぐため、とりあえず湯たんぽ投入だ。湯たんぽと布団こそ完全無欠の暖房機器だと思っている。