コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

条件出してるやつより

結局SMAPは解散しないらしい。テレビで謝罪。キムタク以外の悔しそうなことったらなかった。しかしああいうの正直不快だよね。謝罪の相手がジャニーズ事務所だけで、俺らなーんにも関係ないんだもの。黙って本人の目の前で謝罪すればいいのにさ、テレビを介してやる必要がどこにあるのかって。あれだよな、昔の大名が征服した藩の大将をさらし首にして町中見せ歩いてるのに似てるよな。大昔から変わらない権力者のわけわからん虚栄心。人間って権力持つとああいうこと人を辱めたくなるものなのかね。SMAPとかジャニーズとかよく知らないし、この世の中からなくなっても別に困らないワタシには不快感しか残らなかった。ジャニーズのファンの人はああいうのどう思うんだろね。ンで、ああいうの平気で放送できちゃうテレビ局っていったい何なんだろうね。人間の醜い面ばかり見せられると疲れる。まぁこないだのバス事故だってそうだけどさ。謝罪っていったい何なんだろうね。

 

なんでみんなもっとスカッと生きねぇのかな、って昔アカギ言ってたけど。たかが漫画の中の一言とはいえ、結構この言葉はワタシの中では大きい。


-キモちE- RCサクセション

 

月曜から続く荒天は、今週いっぱい続くらしい。動けなくなったクルマや滑って転ぶ雪かき爺さんなどどんだけ見たか。気を張って生活しないとね。風邪は相変わらずよくなる兆しを見せない。