コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

イマジネーション

あー風邪なおんねー。体調悪いせいかなんか悪い夢ばかり見る。夢だから起きてすぐ忘れてしまうのだが、後味の悪さだけは残る。あれ、なんで俺こんなに落ち込んでんだっけ?とか。これからまた寝るけど、今夜は冷えるらしい。雪も積もるらしい。嫌だね。

 

そんな状態なのでボウリングも大変。オイル抜きしたおかげかどうか知らんが曲がりすぎて制御する術もなく……。かろうじて170台で終了。今月あと二回で月アベレージ170~180台までもってけるかね。

 

麻雀は今回もどうにかプラス。1月2日の分を何とかそのあとの4連勝で取り戻したか。やっぱりツモれる日は展開が楽だ。昨日一番笑ったのはカンした裏ドラがそのままもろ乗り倍満。

 

サニーデイ新曲出てたのか。いつものサウンド。それがいい。新しいことをどんどんやってく人も魅力的だけど、自分の能力を伸ばす方向で次々と創作していく人も好きだな。マンネリは悪いとは思ってない。見る人によってそれをマンネリとするかどうかは違うからね。


サニーデイ・サービス「苺畑でつかまえて」【Official Music Video】

 

風邪ひくと暖かい食べ物がいつもより身に沁みる。味噌汁が美味い。