惨敗

正月早々の麻雀二連戦は初日に大惨敗を喫してしまい、流れを全く掴めずそのままトータルでも惨敗となってしまいました…。今年はなかなかに厳しい一年となりそうです。二日目は先日30日の負けを取り返すくらいにはなったけど、ホント初日はどうにもならなかった。最初の一回目でトップを取ってから翌日の昼過ぎ、おそらく半荘16~7回トップなしが続いたからね。こんなことあるのかと。回して回して勝負して勝負して上がりきった、たった2400点の七対子で浮上。そこから大トップを3回重ねて二日目自体の収支はプラスになったけど、それにしてもこんな厳しい麻雀は打ったことなかった。壁をあてにして当たられたのが5回ぐらいあったし(それのどれもがドラたくさんの跳満クラス)、やっぱ勉強足りないなー。反省して謙虚になるわ。

 

初日終わってから結構飲んであまり寝られなかったせいか、昨日の帰路はフラフラ。今日が休みでよかった…。初売りは4日ではやっているわけもなく、ドラッグストアや銀行に行って用を足し、録画しておいた「大相撲いぶし銀列伝」の再放送を見る。かなり面白かったな。相撲はいつか升席で見なくてはいかんな。

 

さて、これから1.4新日ドームを見て連休終了だ。仕事したくねーって感情はたぶん一生持ち続けるだろう。明日はあいさつ回りなどなかなかに忙しい。今日寄った銀行の要件も明日また顔出してこなくてはいけないし、合間見て。今日対応してくれた窓口のオネーチャンは新人ぽくてよかったな。ああいう新人フィーリングってのが嫌いではない。自分が苦しかった時代を思い出すので。