コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さらば群像

今週はなんか慌しい。仕事も今年一番のノルマを課せられてるので、やってもやってもゴールが見えない。しんどい。

いろいろ遊びすぎたので、結構財布に響いてきてる。考えてみれば、北国に暮らすワタシは冬支度に結構オカネが掛かる。参ります。灯油代。ガソリン代も普段より多く掛かるし。

そんな感じなのにコンビニとかで無駄遣いしちゃう。こないだローソンでリラックマタンブラーのポイント貯まりましたよ!なんて言われて交換したが、ペットボトル買いすぎだよなぁ。よろしくないね。

ライブだなんだで浮かれてるんだけど、フランスの無差別テロはやっぱり悲しいしなんかすっきりしない。やったやられた宗教がどうたらいろいろあるが、人が人を殺す権利などどこにもないのだ。そんなことがわからない神様も人間もいらない。それだけだ。