読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命が今 燃えてゆくよ

太陽より熱い

よーし、クロマニヨンズ行って来ちゃったぜ。もう最高だわ。コレクターズもクロマニヨンズも最高。青森クォーター最高だぜ。最高かつまんないかしかないんだ、俺の心のボリュームは。
一月のガンボツアーの時は骨も折れてるし、いくらか後ろのほうに余裕があったので多少心の余裕があったけど、今回はソールドアウト。始まる前からギュウギュウ。骨くっついててよかった。もちろん始まっちゃったら後ろからガンガン押されてくるから、若者たちと一緒にワタシは興奮の渦に巻き込まれてしまいました……。あーめっちゃ楽しい。ガンボツアーの時に聴けなかった紙飛行機とエイトビート、嬉しかったなぁ。今回は新譜とシングルの曲のみ。変化球がないだけに何も考えることなくただ踊ってるだけであっという間に終わったよ。アンコールの頭でジャンピンジャックフラッシュちょっとやったよ。イントロから〜drivin' rainのとこまで。クロマニヨンズがJJFなんて、ワタシはアタマがおかしくなるくらい嬉しかったね。
終わった後の明るくなった客層を見渡せば、今最高に旬な10代や20代の人たち、家庭を持ってて、ちょっと息抜きに来たような30代、そしてワタシたちのようにまた戻ってきたりずっと頑張ってきた40代以上、いろんな人がいた。ストーンズに近づいてきてる。みんなロックンロールに取り憑かれてるんだろ。そんな人間があれだけいるってことがとても嬉しいよ。世の中いろんなことがあるけれど、ロックンロールだけは捨てられないよ、俺は。いつまでもロックンロールに殺されたいんだ。

今回はグッズ買えたな。ストラップ。クルマにでも吊るして守り神になってもらおう。