読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだあるはずだ

人生の半分近くを外回り営業として過ごしているワタシにとって、出先でのトイレの把握というのはとても重要な問題だったりする。コンビニで借りることがやはり多くなるのだが、せわしなく、また汚いことが多い。個人的に一番いいのはしまむらとかの服屋がいい。ああいうところは日中男がほとんど来ないので、男子トイレの快適さったらない。次にいいのはスーパーとかドラッグストアか。これも同じ理由で、日中買い物に訪れるのはほとんどが奥様だけに、男子トイレが快適だ。ただ、スーパーなんかは老舗である場合があり、そういうときに和式便所しかないパターンが辛い。腰痛持ちとしては洋式便所の把握というのは非常に重要な問題なのである。

プレミア12やってるけど、やっぱり他国のやる気なさ具合が見ててキツい。メジャーへのアピールの場にしかなってなくてさ、なんかプレッシャー感じてやってんのはアジアの国だけなんだもん。野球好きとしては単純にいろんな国の選手が見られるのは嬉しいことなのだが。さっき中日の大野がバント処理の拙さを狙われてあっという間に満塁にされてたのは面白かった。ああいうの日本の代表もやればいいのに。結局中軸打者と先発エースタイプばっかり選んでるから、日本野球のいい所が出てない。

こういうのがいいんだよ