コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ワンツースリーフォー

今週来週とボウリングがないので、なかなかに暇をもてあまし気味。まぁ風邪が治らないと言うこともあるし、とりあえずテレビをみてヌルヌルと過ごしました。歯医者に行ってとりあえず異常なしの結果も戴きました。

Pリーグはやっと松永vs姫路vs寺下の週を見られたよ。他の選手たちがなかなか高スコアを出せないレーンでやっぱりこの三人は格が違うな。松永姫路の実力者に唯一接近出来てる若手が寺下だけに、200以上出して一回戦敗退次回出場停止というのは酷な結果だけど、でも今後に大きく期待できるね。先日公式戦でも優勝したし。しかし松永はやっぱり強いな。

MONDO21で麻雀バトルロイヤル終日放送。10時からさっきまでずっと見てた。滝沢プロと山井プロの粘りは大変勉強になった。ワタシも降りるときに何も考えずに抜き打つんじゃなくて、少しでも可能性を残した切り方をもっと心がけないとなぁ。ただワタシの打ってるとこ、片方は役なしテンパイは連荘にならないし、もう片方は上がり以外連荘なしだからなぁ。難しい。

THE BIKEのスタジオテイク集のほうを中古で購入。ギターがいかにも80年代という音色をしている。仕方ないことだが、ワタシはこの頃の流行の音色があまり好きではない。90年代以降のもっとダイレクトな音圧のあるタイプのほうが好きかな。でも、いいね。加藤君の基本スタイルはすでにこの頃で仕上がっていたのだな。