6度目

亀田が河野に負けたか。やはりアメリカでは小汚いことをすることは出来なかったという事か。そしてTBSがバックから離れたことでカネを積むことも出来なかったという事なんだろうな。まだ三男だけは現役続行だが、ずいぶん長かった亀田に振り回される時代もついに終わりを迎えるということでいいんじゃないだろうか。日本ボクシング界にとっては正直いい影響はなかったと思う。世間の耳目を集めたといっても所詮は長続きしなかった。オールドファンはずいぶん離れた。結果的にボクシング人気は落ちたと思う。最近は他国の王者と遜色ないいいチャンピオンが日本にも結構いるだけに惜しいよね。

土曜は予定がすべてキャンセルになってしまったため、急に暇になった。久しぶりに読書でもしようと思って適当に本を買ってきて読んだんだけど、まだ結構活字に集中することができてさ、自分の能力が衰えていないことにホッとする。ひと晩で二冊読めた。作家がだんだん自分と同世代になってきているから、昔よりなんとなく共感する表現が多いと感じるんだな。やっぱり基本的には活字好きだものね。これからも暇を見つけて本読もう。

今日のボウリングは一年ぶりに優勝。嬉しい。このボウリング場で6度目の優勝になったよ。こないだオイル抜きしたおかげでピン飛びが違った!グリップ交換の成果も出た。今日はストライク大連発などの爆発はなかったけど、イージーミスをした後にあんまり引き摺らずに切り替えられたのがよかった。オイル抜きの影響で球がいつもより曲がって、特に10ピン周りが取れなかったのは反省だが、それ以外はおおむね落ち着いて投げられたな。これで少しでもハンデが減ればいいけどね。骨折ってからの不調でずいぶんハンデを増やしてしまってたので。


秋も深まる。紅葉は見に行く暇はなさそうだけど、朝夕の温度低下は身に沁みる。