コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

クライマックスシリーズ初戦

もう内容は酷いもんだったけど、短期決戦は内容より結果、何とか初戦突破です。柳田がいるだけでとにかく心強い。心配なのはまたデッドボールで攻められないかという所。

それにしても初戦でエンジンの掛かりが悪いのは仕方がないにせよ、打てなさ過ぎてヤキモキした。とりあえず内川は明日以降も気をよくしてくれるだろう。問題は松田と晃だ。武田もずいぶんと見切られてたなぁ。とにかくロッテはコツコツ当てて粘ってきた。あれの半分でもホークスのバッターが出来ればなぁ。いつも気持ちよく振り回して凡退だもの。それがホークスの色であるとも言えるが。とにかく明日は長谷川使ってくれよ。

テレビのある部屋は、まだストーブを導入してないのでとにかく寒い。寒いのは我慢するから明日も勝ってくれよ、と。