コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつまでも最後まで

ボウリングには何とか行ったものの、やはり昨日のダメージは大きく家帰ってからずっとゴロゴロ、寝たり起きたり。ホークスの試合見たりPリーグの録画見たり。ボクシングも見たけど井岡の完勝だったなー。相手との力量差が大きく、途中で飽きちゃった感もある。高山は相変わらずパンチはないがハイテンポのボクシングを一貫することにより相手を根負けさせちゃうもんなー。あの心肺機能依存型のボクシングはいつまで出来るのだろうか。中量級以上であのボクシングをするボクサーがいたら面白うそうだなぁと思ったり。

ヤクルトつえーなー。松中さんが今季初スタメンだが全くいい所なく。ただ会場人気はやはりすごい。ワタシだってもし現地にいたら声枯らして応援しちゃうだろう。松中信彦という男はそれだけのことをしてきた男なのだ。もちろん勝負に徹する上で今の松中ができることはそうないだろう。だが、松中の姿を見れば長いホークスファンは無関心ではいられないのだ。長く見てるからこそそう思う。昌だって西口だってきっと各々の球団にそんなファンはいるはずだ。若いファンはあんな老害って吐き捨てる。だが、彼らだってあと20年も見れば彼らにとってのそんな選手が必ず現れるはずなのだ。長く物事を追い続けるってのは結構贅沢なことだ。