踊れ物欲

国勢調査をインターネットでやってくれという。なんか町内会の人が持ってきた。今までこの書類はお袋が書いていたが、ついに時代の進化によって私に丸投げになってしまった。まあそれはよいのだが、パソコンによるこのような公的書類処理というのがいまだに不安なんだよね。セキュリティは大丈夫なのか。いろいろ個人情報を打ち込んでいるのだけれど、ハッキング問題は大丈夫なのか。結局アナログ手法による管理が一番安全なような気がする。

結局iPhone6Sを予約してきた。スペースグレイの64G。今回は4Sや5Sの時のようなときめきが全くない。単純に電池が限界なので買い替えをしただけの話だ。やる気がないので色も一番人気のないのだ。今の色はだいぶ考えて決めたのに、結局二年間ほとんどカバーをつけての仕様だった為、何色でもカンケーないことが分かってしまった。白の次だから黒にしただけだ。新色もピンクじゃワタシのようなおっさんでは無理だろう。クーポンやポイントの割引で、大体今と同じくらいの支払いになるのでとりあえずよかった。本当は今こそガラケーと格安SIMによる運用に切り替えたほうがいい気もするのだが、どうも格安SIMもどこかしっくり来ない。

昨晩ボウリングの練習。アベ170程度でフィニッシュ。新投法はまだまだ修行が必要だ。最後のほうはレーンがカラカラでワタシですら曲がりすぎて制御出来ない状況。もっと引っ張り上げるというよりは押し出して縦回転をつける方向で。