コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暴発寸前

明日、急遽西村プロのプロチャレに参加することになり、最近のガタガタ具合ではマズかろうということで朝から個人練習を決行することにした。一人焼肉などと同じくらいハードルが高いという一人ボウリングにもすっかり慣れてしまった自分が怖い。先週の結果を踏まえ、改善点をずっと考えていたのだが、ちょっとそれを試してみたら、久しぶりに自己タイのハイスコアが出た。

9連続ストライクとは……。仕事中も仕事を忘れて腕を振っていた甲斐があった。スコアを追い求めるつもりで投げてたわけではないのだが、もしかするとこれは今後に向けて大きな一歩になるかもしれん。明日も頑張るぞ。

さて、精密検査を受けるよう検診センターから赤紙が届いたので、かかりつけの医者に行く。相当怒られるのを覚悟して行ったのだが、彼にしてみたらこんなのは想定の範囲内と言わんばかりの対応。安心半分、不安半分という感じ。急を要するわけでもないので来週また診ましょうというお返事。重ねてこれからは慎ましい生活にします……。

まぁそんなことを言いつつこれから麻雀です。こないだ買った全自動卓の調子はいかに。