コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

世捨て人ピーターパン

仕事中車を流しているときに「ワンコインランチ」の看板を「ウンコインランチ」と見間違えてギョッとする。疲れが取れてないな、と。

何気に堀北真希ちゃんの結婚はショックだった。

サニーデイのこないだのアルバムが結構よかったので、勢いで新しいライブ盤も買った。って言うか、初めてitunesでダウンロードしてみた。これ駄目だな、検討する間もなくワタシのような人間は勢いで買ってしまう。つまりは衝動買いを助長するシステムだ。まぁCDで買ったほうがミュージシャンの身入りはいいそうなので、やはりなるたけCDで買う方針で行こう。音質は……まぁいろいろあるはずなのだが、なんせ聴いてるシステムが今は非常にしょぼいもんでよく分からない。例えばロバートジョンソンなんかが生きてたらなんて言うのかね。案外どうでもいいって言いそうな気もするけど。
あー、肝心のライブ盤の内容はこれまたなかなかでございました。やっぱりサニーデイ、演奏上手くなったよね。昔はもっとヘロヘロだったもの。

明日は健康診断。検診センター開店前から並ぶぜ。