コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スリルあるやつや綺麗なやつ

暑い週末。最近来客など慌しい週末が続いていたので、じっくり麻雀とボウリングをこなせたのはよかった。あと病院も行けるだけ行った。数ヶ月に一回、歯医者に通っているのだが、そのたびにいつも歯磨きが甘いと指摘を受け結構残念な気持ちになってしまっている。ところが今回は初めて表も裏も綺麗に磨けていますね、と褒められた。こんなことが妙に嬉しい。
ボウリングも麻雀も今回は悪いなりに何とかまとめたという感じだった。麻雀はリーチを何度かけても当たり牌を先に掴まされるという実に厳しい展開だったが、得意の愚形リーチと七対子で何とか戻せた。ボウリングも二週間投げていなかったのでボロボロのスタートだったが、何とか途中から200アップし、納得いかないながらも次に繋がる内容だった。お盆休みは遊べるだろうか。今年の休みはたったの4日間、カレンダーが残酷すぎる。

iPhoneアプリで毎日マリモを育てているのだが、最近画面いっぱいになってきてかわいくなくなってきた……。