コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まさかこれで虹がうつりゃ

土曜日の麻雀で今年3度目の役満大三元。20年以上大三元は上がれなかったのに、今年もう二回目ってのもなかなか。やはり最後がいい受けにならないとなかなか上がれないものだな。対面が欲張って突っ張ってくれて助かった。

ボウリングはイマイチ。ただし今日は球の投げ方自体はよかったので数点心に置いているチェックポイントを忘れずに投げることを再度心がけるようにしなくては。

昨日今日といい天気。毎年書いているが7月10日前後はアルバム「DUG OUT」を聴きなおすことにしているので、今日も車で市内を流しながらじっくり聴いて93年の夏に思いを馳せた。

外国の子が歌ってた。ブルーハーツが歌わないと童謡みたいだ。ワタシはこのアルバム、ほとんど全部の曲に思い入れがあってね。……ホント好きなんだよね。