コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

淀んだ空気が流れてく

クルマにツイーターを増設した。中音域を聴こえやすくすることで社内の音環境を良くしようという狙いだったが、なかなかうまくいった。ちょっとの投資でこれくらいクリアになれば充分である。次は後部に二つスピーカー増設だな。

昨晩茨島さんと飲み、ささやかなお土産を渡すことが出来た。夏を越す前に出来てよかった。適当に入った洋風居酒屋は見事に外した。うまいとかまずいとか言う以前に冷房が効き過ぎて寒過ぎだった。あと、開店すぐに入ったはずなのに出来ない料理が多すぎ。
「今日は牛肉がなくて……」とか酷すぎ。メニュー数がそんなにあるわけでもないのに。ビールだって数種類しかないのに、コロナビール頼んだら今日は切らしてるっていうし……。まぁこういう体験はネタになるので嫌いではないのだが。いいことばかりが思い出になるってわけでもない。
帰りは奥様に送っていただく。さらにウニを貰って。なんか渡したお土産より高価なものを戴いてしまって申し訳ない。今晩ありがたくいただきます。

今日はボウリングは休みだ。久しぶりにいなたい午後だ。ブルースだ。