good's goneか

さてさて、なんとかかんとか週末だ。明日も仕事たっぷり溜まっとる。ボウリング三昧の週末になる。しばらく週末滅茶苦茶予定入っちゃってんだよなー、しばらく。茨島さん、もうちょっと暑くなったらビール行こう。

whoのファーストを今日は爆音で。腕時計も肌に貼り付く不快な夜にピッタリだ。

こないだ香港に行った時に店番してた(っていうかただ寝てた)猫は、結構有名なんだって。「クリーム兄貴」って名前で写真集も三冊でてるんだと。確かに兄貴っぽいふてぶてしさだった。ワタシが猫になったらあんなんだろうな。あまり可愛くは見えないだろう。


もう一つ。香港ツアーで明らかに高い枕を買った。最近、財布の紐がゆるいツアー客を狙い撃ちしてなぜか健康器具を売りつける商法が流行らしい。これ。

Amazon.co.jp: COMAX 天然ラテックス高反発まくら/枕 肩こり防止/首保護枕 天然ゴム 枕/Green house: ホーム&キッチン

現地で15000円で。明らかに普段の感覚では買うわけもないのだが、やはり旅行ってのは偉大だ。あまりカネをもったいないと思わなくなってしまっている。実際、枕が合わなくて、最近は朝起きると首から背中から全部痛いという状況に悩んでいたのも事実だ。その心の隙間に上手く入ってきやがった。
で、肝心の使い心地なのだが、今のとこ首の痛みが驚くほどなくなった。胡散臭いと思っていたのだが、もしかしたら本当にいい枕なのかもしれん(ちなみに売ってる人は胡散臭さを絵に書いたようなオヤジだった)。一月ほど使ってみていいようだったらお袋にも買ってやろう。