コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

香港無情

気温34℃、湿度高過ぎの香港のホテルに居ます。もう暑すぎで何が何だか。思考能力は落ちまくりです。

あらゆる人種が街を闊歩し、デジタル化は日本より進んでます。地下鉄はけっこうわかりやすい。英語話せないと途端にバカにする人多し。無理矢理でも喋らないとダメ。

マダムタッソー蝋人形館に単独行動で乗り込む。開館とほぼ同時に入ったため、混雑時は避けられたんだけど、日本人もイギリス人も韓国人ももちろん中国人も時間が進むに連れて大量に雪崩れ込んできた。人混み嫌いの私は異国でギブアップ。疲れてホテルで一服してるわけです。
物価も高い。飯は微妙です。とりあえずこんなとこです。