週末の収束

土曜日は麻雀。今回はうまくいってだいぶ浮いて帰ってこれたよ。たいしたことはないけどさ。自分の中で評価したいのは、序盤ボロボロで全く上がれなかったところをうまく我慢できて後半うまく流れに乗ることが出来たことかな。少しずつ大人の麻雀を打てるようになってきた……気がする。まぁワタシの麻雀は腕がないために押し引きにかなり偏っているので、かなりオカルトチックな話になってしまうのだが。そんなのも楽しめばいいじゃない。

今日はボウリング。日曜のいつもの大会に出て、それなりに悪いながらも納得の行く状態のまま姫路麗プロのプロチャレに。しかし本日8ゲーム目にて指が抜けなくなってアウト。そこまではそれなりには投げられてたので残念。姫路プロにドリルを見直さないと駄目とのアドバイスをいただき、ぜひとも見直したいのではあるが、今は誰に相談していいのか全く分からない状態。思い切って別のボウリング場に行くかなぁ。
しかしながら昨年も思ったけど、姫路プロは本当のプロだよ。意識の高さを言動から感じる。あれはちょっと感動する。今回はカードにサインをお願いしたのだが、とても丁寧に書いてくれたし。来場者がたくさんいて、いろんなことを請われるままにすべてにこやかに応えていくんだからすごい。もちろんボウリングのほうもすごい迫力。細い体を目一杯使ってスピードのある球でズバズバストライク。さすがトッププロ。

帰ってきてから明日からの旅行の準備。香港に何があるか。さっりわからないし興味もあまりないのだが、行きゃぁ行ったでそれなりに楽しんでこようとするのがワタシの姿勢なので、まぁ行ってきます。向こうでWi-Fi使えたら更新するかも。それでは。