コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

貼りつく夏

すっかり初夏の様相。青柳館長が引退したり、世IV虎が引退表明したり(かなりこの問題は根が深いと思われる)と世の中いろいろある。バリオスも疲れからかベイスターズに捕まり、なんか知らんが首から腰までの痛みも引かない。

半年ほど愛用しているSEIKO5、ナイロンバンドが汗を吸い臭くなってきてしまった。しょうがないので代わりのバンドを探しに時計屋に行くも、うまく探せず。通販で後で揃えるとして、とりあえず急場しのぎにビニールのスケルトンバンドをつける。これがまた酷く安っぽい。見た目500円だ。しかし香港に行くに当たり、暑さ対策もしなくてはいかんということで仕方なく当分これで過ごすことにする。夏用に一本買えば済む話ではあるのだが、今回はこの時計を壊れるまで使い倒してみたいのだ。このたかだか8000円程度の時計を。

しかし香港に行ってる場合なのだろうか。MERS問題が大変なことになってるじゃないか。行きたくないんだけど。

さらば反選手会同盟