熱烈週末

昨日、三沢にキムスルギプロのプロチャレ行って来ましたよ。去年に続き二回目。あの頃はボウリング場から貰ったキャンペーンボール投げてたけど、今回はあの時とは一味違うぜ!なんて。でも、結局今投げ方がガタガタなので、初心に戻って曲げる意識を捨ててコントロール重視にてとりあえず見られるスコアにするのが精一杯。先日の古田プロの時に最下位になってしまったので、今回はとにかくビリにならないようにしようと。
そのためストライクはあまり取れなかったものの、何とかアベ170ちょっとで終われた。普段行ってないボウリング場ではこれが精一杯でした。スルギプロは去年より日本語がだいぶ上手になっていて、今年はもう普通に会話できる感じでした。去年は若干分からない言葉があったようだったけど、今年はバッチリ。サイン色紙とステッカーを戴きました。あと写真も撮らせてもらって。営業トークと分かっていても、28歳くらいに見えますねーなんて言われるとおっちゃん参っちゃう。

そのままとんぼ返りで八戸に帰ってきて麻雀。特筆すべきことは何もなかったが、とりあえず今回は浮き。この調子でいつも配牌とツモがかみ合ってくれれば楽なんだけど。
さらには今日はいつもの日曜ボウリング。今日もストライクがあまり取れず、スペアのみで凌ぐ状況だったけど出足が悪すぎて……。アベ165ほどで終了。少しずつ改善と安定感を増していかんと。そういや今週のPリーグ、ドラマチックだったねー。序盤苦しんでいた姫路プロがだんだんアジャストして来て最後のパンチアウト。後れを取っていた名和プロも最後に3発持ってきてプレッシャーをかける。勝利目前だった若手の古田プロが最期にスプリットを出してしまい三位転落。ベテラン二人の奥深さが見て取れたよ。古田プロも次頑張ってほしいね。