稲妻か疾風か

昨日から今日にかけてボウリングの穴の調整をしてみた。が、だ。結局失敗だな。少しずつ工夫して投げ、工夫して投げってやってみたけど、どうしても上手くいかなかった。もう諦めて今までの投げ方を煮詰める方向にするか……。うーむ。納得がいかないなー。まぁそんな迷った状態で明日も投げに行くけど……。

ホークスが勝ったり負けたり。今の時期はしょうがないが、長谷川が極度の不振で二軍落ちしてしまった。怪我の影響がやはり出てるんだよなー。そしてそれによる調整不足も。早めに戻ってきて欲しいな。代わりの選手ではやはり心許ない。

おとといの山中の防衛戦はあれだったね。山中と挑戦者の力量差がありすぎて。安定感は昔の長谷川穂積のようだ。全盛期の長谷川はあふれるポテンシャルを押さえきれないような体の動きで対戦者を圧倒していたものだが、山中の場合はとにかくクレバーな戦い方が目を引く。特に今回の防衛戦はジャブも意識的によく出ていて磐石だった。いい選手、という言葉がとてもしっくり来る。全盛期の長谷川のような挑戦者が現れた時にどう対応していくのか非常に興味があるね。
そういやメイウェザー対パッキャオ、もしかしてCSwowow無料放送の日じゃない?そうだったら嬉しすぎるんだけど。

メガネッシュが日刊に
http://www.nikkansports.com/baseball/column/tohoku-koshien100/news/1463370.html
メガネッシュは今も野球に関わっているのか。素晴らしいな。下手なプロより忘れられない選手だ。

クルマのトランスミッターが断線したので、急遽買ってきた。今売ってるのはiPhoneiPod用がほとんどで、ウォークマン用は二個しかなかった……。しかも高い……。買ってつけたら安物トランスミッターの宿命、音量が極端に出ない。CDかけてる時との音量差がものすごい。ついでに右チャンネルの音量が弱い。安物は全部こうだ。「悪魔を憐れむ歌」のピアノが埋もれて聴こえんだよなー。仕方ないなー。次のiPhoneが出たら今使ってるのをお下がりにしてつけるしかないか。
あと頼んでいたエアコンフィルター(純正)がやっと届いたので取り付けに行った。汎用のでいいって言ったのに、ワタシの車はなんか知らんが汎用品は対応していないとかすごいことを言われたんで仕方なく純正にした。いつもお世話になってるとこだし、別に高いもんでもないからそのまま買ったけど本当なのかね。で、効果の程は、正直あまり分からなかった。エアコンのかけ始めはやはり変な臭いがする。ファブリーズでごまかしているものの、こんなもんだよな、正直。納得いかない部分もあるが、まぁしゃーないというのも理解はしている。

ミックのボーカル以外はスタジオテイク。ブライアンとビルが非常に切ない。