DO IT AGAINって何度でも言う

2015年二発目の役満四暗刻。親だったので16000オールは気分いいね。

今日はボウリングが休みのため、クルマのメンテに。オイルとタイヤを替えて頂き、しばし談笑。前に車屋に勤めてた時に担当してたところでやってるんだけど、今の状況など聞くとワタシがいた頃とはずいぶん変わってしまっていて驚く。その懇意にしていただいている人も今やそこの店長だからね。時代は流れている。帰りがけにノベルティのミニカーを戴いた。ワタシがやってた頃はただのミニカーだったのだが、今のはチョロQ方式で走るとな。こんなところも技術革新か。

昼前くらいに家に帰ると電話が鳴る。当時、もっと若い頃に担当していた社長さんから久しぶりに電話を戴き一緒に食事しようとのこと。偶然にも前職時にお世話になっていた人二人と一日出会うことになるとは。こちらは別の市を担当していた時の社長さんなのだが、わざわざ八戸まで来てくれるとのこと。いつもすみません。こちらも状況など聞きながら2時間ほど談笑。社長はワタシのお袋と同じ年齢なのだがやはりずいぶん若い。かつて、ずいぶんお世話になった。今までの人生で最も辛い時期だったが、同時に自身の人間形成にずいぶん影響を受けた時期でもあった。今の仕事にもずいぶん生きている。過ぎてしまえばやはり懐かしい思い出の時期でもあるってわけさ。

ホークスは完敗。まだいろいろ選手や打順を試してる時期とはいえ何とか5割は保って4月を乗り切っていただきたい。

久しぶりにクルマで聴いたらちょっと爽快だったかな。