オレンジハートを愛せよ

結局朝早く起きて青森の免許センターへ。昨日の今日で、ちょっと多めに寝たからと言って疲れが取れるわけでもない。軋むカラダを引き摺りながら運転。まぁいい天気でよかった。青森でも17℃、八戸では20℃あったらしい。すっかり春の陽気。

まぁ気温が高いと眠くなる。最近の違反者講習ではうっかり寝たりすると怒られたりするので、空腹にして無理矢理寝ない作戦で挑む。それは上手くいった。終わったら正午。腹ペコもいい所。
どこかで昼飯食おうと思ったが、日曜の昼ということでどこも混んでいる。人混みがとにかく嫌いなワタシは結局平内のオレンジハートで食事。青森県内でしかこのオレンジハートというコンビニは見かけたことがないのだが、他の県にもあるのだろうか。手作りのおにぎりと惣菜、サンドイッチがとにかくウマイ。青森にもついにセブンイレブンが来るのが原因か知らんが、最近ミニストップがバタバタ潰れている。他の画一的なコンビニはどうでもいい。オレンジハートだけはなくならないでくれ、と祈る日々。この田舎的地元フィーリングは、むつ食品に通じるものがある。

結局慌しく帰ってきてばったり。非常に疲れる週末だった。しかしこの映りの悪い免許証と三年付き合わなくてはいかんのか。今回は非常に出来の悪い顔だ、我ながら。