お気に入り

「人にはそれぞれ事情がある」を聴きながら過ごした週末。

といいつつ、セカンドの佳曲。マスクドさんも言ってるけど、マーシーのソロは4枚とも全部いい。全部好き。歌詞だけ読むと恥ずかしくなるようなラブソングでも、歌い手によって伝わり方が180度違ってくる。マーシーはその辺実に素晴らしい。

週末は二日ともボウリング。こないだ買ったリスタイが使いこなせないので、いっそのこと素手で投げてみた。そしたら最初はとてもいい感じで指が抜けてさ。我ながら感動するくらいだったのに、やっぱりいつの間にか指が抜けなくなってしまって……。一体どうすればいいやらまた曲がり角。結局休み前の投げ方のままなら別に困らないんだけど成長が止まってしまうので、ここ最近は苦しいのは分かりつつも基本からやり直そうとしてるんだけどさ。まともに投げることすらままならないってのはホントやっててつらい。指が抜けないからガーターも死ぬほど出したし、ロフトボールの恐怖でまともに投げられない。でもやるよと。とどのつまりやる、と。とりあえずまた一つ改善策を考えたので、ちょっとやってみる。どっちみち今週は棚卸しで週末はやれないので、今のうちにボールに手を加えてみる。

開幕近し。オープン戦も終了。今年はオープン戦も磐石とはいえないまでもいい仕上がりを感じる。長谷川も間に合った!