コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

溢れ出る

昨晩は仕事のあとボウリングの練習へ。相変わらず調子は上がってこない。しかし帰ってからいろいろ気が付いた点があったので、明日の本番ではそれを修正して挑みたい。

体がガチガチになってしまったので、骨折後行ってなかったマッサージへ。そしたら今月一杯で閉店のお知らせ。うーん、使い勝手が良かったのにがっかりだな。代わりになるところを探すしかないが。

麻雀は今週はお休みということで、溜まったテレビの録画を消化しつつプロ野球オープン戦などチェック。攝津は今期も調子が上がってなさそうに見えるが……。それにしてもこないだ投げた松坂。手は横振り、立ち投げで変化球直球共に往年の切れが全くない。メジャーで生きていくのがどれだけ大変だったのか想像するに余りある。渡米前の自信に満ちたフォームは完全に消えてしまった。正直あれでは今期の活躍は望めないと思う.5勝くらいを予想していたがおそらくそれもおぼつかないと下方修正せざるをえない。そして、カープの黒田がどれだけすごいか逆の意味で思い知ったわ。